2023/02/22 19:42

こんばんわ、埼玉県所沢市の古着屋SANDINISTA!STUDIOです


前回ブログからあれよあれやと月日が経過し2月も残り1週間ほど


前回記したブログの翌日11日(土)は通常は定休日なのですが、人の流れ確認したくてコッソリ営業しておりました!


まぁ一回だけじゃ確認しようもないもんで翌土曜日の18日

夕方以降用事があったのでその日も17時頃までコッソリ営業してました〜


結果として休日だろうが平日だろうが来店数に大きな変化はなかったです笑



さて、そんな18日は営業終了後、年末にお世話になっている熊手売りの新年会的なのに参加して、泡盛しこたま飲んでカラオケ行ってと泥酔しました


翌日は超絶二日酔いな心身引きずり念願のSTARDAMを初観戦!


途中まで僕も吐き気とプロレスしておりましたが笑 STARDAM無茶苦茶楽しかったです



で、翌日は15年ぶり?くらいになる高校の友人と鍋つつきながら飲んで、昨日は地元の友人と一緒に武藤敬司の引退試合をPPV観戦


何だか濃密な数日間でした


で、今日は2月22日なんで、どうやら猫の日

今日はゆっくり愛猫を愛でたいと思います、ハイ



さて、そこそこ賑やかな数日間楽しみつつ、店の業務もここ最近はけっこうしっかりやってましたよー!


北米ではメジャーなアウトドアブランド、FREE COUNTRYのマウンテンパーカー


傷有りなんでお手頃価格です!


人気かどうかはどうでも良い

今年は卯年なのでどうしても仕入れたかったコチラ


PLAYBOYのスウェットパーカー

袖プリント有りなんで悪くない気もします


70〜80年代頃のビンテージシルクチーフなんかも少量掲載しました



ポケットからチョコっと見せたり、鞄とかにササっと巻いたり、意外と使えるアイテムです

調子に乗って200枚くらい仕入れたスーツベストやジレなんかもメンテナンスして店頭出し→掲載したりしてます

背面のドット柄が可愛いですね

一見難しそうなアイテムですが重ね着のアクセントに丁度良いです

大量に仕入れたんでビンテージ以外はお手頃価格で放出中です〜

春先に使えるミリタリージャケットも入荷→掲載開始っ

2点ともフランス軍ですがシルエットやデザイン異なります

個人的にはフランス軍からCCEカモ、大好きです

ヨーロッパ古着、ワークコートなんかも少し出しましたっ


リアルワーク物なんで染みや汚れありますが、だからこそ加工物では出せない抜群の雰囲気となってます


おかげさまで何点かSOLDな品物もありますが、他にもたくさん掲載したのでお手隙の時間にでもどうぞご確認下さいませ〜






こうやって珍しく少し真面目に商い励んでいたら、この店ってどんな感じなんだろう?と今更フト思いました

珍しい物とかビンテージが好きなお客さんにとっては物足りない店だろうなぁ、とか
8割のお客さんが入りづらい空気感だろうなぁ、とか

でも、実はけっこうユーティリティな店だなぁ、なんて思ったり


思い返せば自分が小さい頃好きだった古着屋さんも珍しい物やビンテージに振り切った古着屋ではなく、ユーティリティな古着屋さんだったりもしたもんで

金も余裕もないけれど、好きな事を生業としてやっていられる事に改めて幸せを感じましたとさ




ハイ、という事で最後までお読み頂き有難う御座いました♪
明日も宜しくお願い致します〜